
Posted by 幻想 遊人 on --.--

【MGSPW 発売特別記念】

Posted by 幻想 遊人 on 30.2010 0 comments 0 trackback
日付変わっちゃいましたけど、ついにMGSPW 発売なりました!(^∀^)
小島監督お疲れ様でした!/(・`ω´・)
MGS:メタルギアソリッド シリーズは自分も好きなゲームなんですよねぇ
つい描いてしまいましたwビッグボスはよく以前描いていたのでさらさらっと描けました^ω^
【BIG BOSS】
big boss

ついでなのでMGS4が出たときに描いた過去イラストも載せておきます
色塗り意識してないときのものです。

【ヴァンプ】
vamp.jpg

【オールドスネーク】
old snake


Category : イラスト

たまにはちがうタイトルを・・・

Posted by 幻想 遊人 on 29.2010 0 comments 0 trackback

・・といってもファイナルファンタジーなんですがw
今回はファイナルファンタジーIVのOPからローザを描いてみました^^
大変でしたw。。なにが大変かってOPの最初のクリスタルが回ってるシーンでもうその世界に引き込まれてしまい最後まで見てしまうからですw【2~3回見てから、、あ!Σ(゜д゜絵描くんだった!みたいなw】
CGとBGMが綺麗すぎるんですねぇΦ(´ー`)
ん~、ひさびさにおしとやか系?な女性を描きました。
荒々しい線が好きなので自分の線画はあまり女性描くのには向いてないんですが、ちょっと柔らかい線目を意識して描いてみました。

FF14ではミコッテ・ララフェルは元気系?【自分の主観ですが】なので、ヒューランかエレゼンの女性でこんな感じのキャラクターが作れるかも知れませんね^^

そういえばファイナルファンタジーシリーズをはじめて触ったのも、このFFIVでした。
DSはもってないのでスーファミでのイメージしか持ってなかったのですがDS版もやってみたいなぁ
1と2は最近、iPhoneでタイトルでましたね。DS版出てほしいなぁ。。無理かなw

黄昏時のローザ

【キレイすぎるFFIVのOP】
・・・・なんどもみてしまうふ(@@|||)セシル・カインもかっこよす!w



Category : イラスト

FF14:エーテライト

Posted by 幻想 遊人 on 25.2010 2 comments 0 trackback
【エーテライトとは】公式から抜粋
各都市国家が管理している、地面に差し込まれた奇石のこと。監督官に一定の対価を払えば、他の場所にあるエーテライトやエーテリアルゲートと呼ばれる、予め設定された地点まで、瞬時に人間を転送する特性を備えている。
その詳細は明らかにされていないが、いったん人間やその装具をエーテル粒子にまで分解。地脈を通じて、目的地で再構成する仕組みのようだ。
ただし、副作用があるらしく、再利用には時間を置かねばならないと規定されているが、それを差し引いても、忙しい冒険者にとって便利な石であることは確かだろう。

カフェ・ド・イン・エーテライト

半年ほど前に描いて放置していた線画素材をやっと形にしました^^;
描く人数多くすると一人一人の描写があまくなるのはご容赦くださいw

毎度~おなじみ~(?)チリガ・・・【イメージ・エピソード】でございま~す♪

~カフェ・ド・イン・エーテライト~
冒険者には欠かせない移動手段であるエーテライト・・・
そこには自然と様々な人々が集まる。

人々が集まるところでは商売も繁盛するのが必定だ。
ここはエーテリアルゲートを囲むようにできたカフェだ。
近くには【ギルドリーブ】依頼発行所もある。

採掘の仕事を終え、その疲れを癒しにくる人。。。

商談取引の相手を探し、手を振っている人。。。

【宝島】のうわさをヒソヒソ話し込んでいる人。。。

昨日やりあった【怪物】討伐の武勇伝をさも周りに聞こえよがしに身振り手振りで騒いでいる人、

カフェ内は話し声が尽きることなく、にぎやかで見ているだけでも飽きない空間だ。。。

・・・その中の1テーブルの話を紹介しよう・・・どうやら明日の作戦会議をしているようだ。。

『・・・あ!?、おいぃ!? まぁたぁこの依頼受けてきたのかよ!!!
   この前、危険な目にあったばっかりだろ!まだ俺らの実力じゃ分が悪いって!』

と、口と態度は大きいが、いつも沈着冷静な判断でこのパーティを引っ張っているエレゼンのリーダー・・

『いやぁ・・あの・・その・・スマン!頼まれたら断れなくてだな・・ガハハハァ
    キズはもう治った!大丈夫だ!今度はおくれは取らん!』

と、いつも獲物と真っ向勝負のタフガイ お人良しすぎとたまにドジるのが難点なルガディン 

『この前あいつに兄貴が吹っ飛ばされて、ボクの魔法が間一髪のところで間に合って、
   リーダーと姉さんが仕留めてなかったらやばかったよねぇ。。そのケガじゃすまなかったかもよwまぁボクの魔法に一番感謝しないといけないよ。ねぇ、姉さん~♪』

と、ファストキャストでよく喋り一言多いが、たまに可愛らしい踊りで場を盛り上げるムードメーカーなララフェル

『ウフッ・・そうねぇ確かに危なかったわね。でもなんとかなったんだし、いいんじゃない?
   そこが頑張り屋さんのいい所なんだし、それにこの依頼、成功報酬おいしいのよねぇ~。。』

と、金銭感覚には定評がある反面、そのおっとりした話し方で仲間に癒しを与えてくれる姉さん的存在のミコッテ

結局、彼らはその依頼を頑張ることに決めたらしい。。
そんな会話を聞いているのか。。エーテライトの明かりが優しく周りを照らし出していた。。


エーテライト・・FF11でもあったテレポ石と同じなんでしょうが、またそれにまつわるストーリーとか
あったらいいなぁ^^




Category : イラスト

FF14:クラス:ファイター:斧術士ルガディン

Posted by 幻想 遊人 on 24.2010 2 comments 0 trackback
【FF14公式からの抜粋】
斧術士~戦慄のデストロイヤー~
海賊が敵船破壊や強襲上陸で用いる『大斧』を主武器とするファイター。伝統的な海賊武器という印象が強いが、都市間の戦争や強大な魔物の討伐戦で大暴れし、英雄として武名を残した斧術士も少なくない。防御にかまわず巨大な斧頭を叩き込み、敵の盾を破壊したり、衝撃で昏倒させたりする力攻めを得意とするが、敵船に接舷するまでは投斧フランキスカもまた重要な武器となる。

ムキムキマッチョ第二弾w 本家?筋肉のルガディン描きましたΦ(。。)
斧術士の迫力はやっぱりルガディンが一番出せるような気がします^^

斧術士ルガディン500

【イメージ・エピソード】~最近恒例?wの作り話です。フィクション・願望です~

ドガァッッ!。。。ドガァッッ!。。。森の中を何かを叩き割る音が轟く。。雷鳴のように・・・

ここはリムサ・ロミンサからそれほど遠くない材木伐採所。。。そこに1人のルガディンがいた
彼は普段、傭兵の仕事がないときはここで働いている。
日課である薪千本割りの最中だ。。毎日、割り続けていくうちに自然と斧術士傭兵としてのセンスも磨かれ、また
こうして薪を作ってそのまま街の市場【マーケット】や【木工ギルド】に卸したり、木炭に加工して【スタンド】で売ったりして生計を立てているのだ。まさに一石二鳥だ
彼はその風貌には似合わず、真面目で温厚な働き者だ。彼はこの仕事も悪くないと思っていた。
しかし、彼には夢があった・・・いつか自分の船をもち、大海原に漕ぎ出すこと・・・そして・・消息不明となった父を探し出す。。ということだ。。

彼はリムサ・ロミンサの生まれだが、すでに亡くなっていた彼の祖父は、北洋出身の有名な海賊だったらしい。
戦場では真っ先に敵船に乗り込み、巨大な斧を豪快に一閃するとたちまち稲妻がマストに落ち、へし折ったという
『雷狼(ライジング・ウルフ)』の異名を持った海賊ではあったが、仲間思いの武名を極めた豪傑だったと父から聞かされて彼は育った。

またその父は正義感が強く、バラクーダ騎士団の一団長まで務めていた。あのルガディンほど気の良い人物はいないと街の住人に評判のよい父親に彼は鼻が高かった。。。

・・・だがそれはある嵐の日の夜に突然変わってしまった。。。

彼の父が、騎士団の船に乗り、仲間の制止も振り切り、1人で夜の海に消えたのだ。。
彼が最後に父を見たのは祖父の遺した海図を見つめ何か気づいたような。。。思いつめているような姿だった。

それから木材所で寝起きしながらコツコツと資金をため、そろそろ準備が整いそうなとき。。。
荷物保管所から保管期間が切れた荷物を取りに来てくれと連絡が入った。
それは父が預けていたものだった。
金品は騎士団に没収されていたがそれ以外は彼の父のそれまでの働きに免じて処分されなかったのだ。
父のお気に入りだったリムレーンの像。。海図。。コンパスなどが残っていた。
持ち帰り父の遺品をまじまじと見つめる。。。違和感があった。。昔見たリムレーン像と少し様子がちがうのだ。
。。。袖の様子がちがう。。。巧妙に袖が付け足されていた。はずしてみると。。そこには紙切れがあった。
。。父の字で『・・親父のあだ名をたどれ・・』これだけだった。。。
。。。。海図には手書きのアルファベットが意味ありげにちらばっている。。。。
彼は最後に見た父の姿のように遺された海図を見つめ何か気づいたような。。。思いつめているような姿だった。

彼は身支度を整えるとその日の内に木材所を後にし、街へむかった。。
リムサ・ロミンサをはさんで見えるロータノ海の沖では雨雲と雷雲が轟々と唸っていた。。。


ちょ。。。ちょっと長いですかね^^;妄想が止まりませんでしたw
お付き合いいただいた方、ありがとうございます!&ごめんなさいでした^^;
斧術士のウェポンスキルに【スカルサンダー】というのがあるらしいですね!
そこから絵を描き妄想が始まりましたΦ(。。)w

斧のモーションは採掘士の採掘のモーションに通じるところがありますよね^^そんな感じで採掘を頑張れば斧術士のスキルも成長するようなスキルリンクがあるのも面白いかもしれません^^

Category : イラスト

ナイト?剣術士ララフェル

Posted by 幻想 遊人 on 18.2010 2 comments 0 trackback
一応仕上がりました^^
剣は熱血ララフェルということでエンファイアさせましたw
トゲトゲしい背景は敵からの攻撃魔法?をイメージしています。

ナイトララフェル500

ナイトララフェル500氷

今回はリンク張らせていただいている。のんびりエオルゼアのAizaksさんに
【イメージ・エピソード】を考えてもらうことになりました^^コラボです^^たのしみです^^

ところでこの機関盾って実際にはどう扱うんですかねw妄想するのも至難ですw

追記
【な、なんと!!(゜д゜)】
もうショートストーリー書いて頂きましたよv(^∀^)ノ
Aizaksさん仕事速い!本当に感激です^ω^
コラボ。。初の試みでしたが大成功でした^^
イメージ・エピソード思いつかないときはAizaksさん頼りにすればよいのかΦ(。。)
っておいw
本当にありがとうございました!!
Category : イラスト

ヒューラン:種族:ハイランダー

Posted by 幻想 遊人 on 18.2010 0 comments 0 trackback
【FFXIV 公式からの抜粋】
多様なる民:ヒューラン
数千年前より過去三度にわたる大移動で近隣の大陸や島々から流れてきた、エオルゼアで最も人口が多い民族。
ミッドランダーとハイランダーが知られる

高地の民:ハイランダー
北部辺境の高地を領地としていた、ヒューランの中でも大柄で筋骨隆々の一部族。
彼らの都市国家【アラミゴ】が没落した後は、亡命した傭兵以外の男以外、他都市でその姿を見かけることは稀になった。。。。

ハイランダー500

エオルゼアの歴史
都市国家【アラミゴ】
6大都市の中でも強国であったが、15年前に、北東の【軍事帝国ガレマール】によって陥とされた。

蛮族の台頭、
およそ十年前、エオルゼアに突如として現れた【蛮神】
それは蛮族と呼ばれる異形の者たちが喚び降ろした、恐るべき守護者である。
蛮族はその大いなる力を享受し、都市の民を脅かしていた。。。

ここからは作り話です。フィクションですwこんなストーリー如何でしょうΦ(。。)

【イメージ・エピソード】
15年前、当時彼は、ずば抜けた格闘センスをかわれ、かつて大移動の際に先祖が持ち込んだ宝物を管理する神殿を警護をする部隊の【百人隊長】としてその任務にあたっていた。

だが、しかし、、

アラミゴは東の大国ガレマールの機械兵器の圧倒的な武力により陥落させられる。
王の命令により彼は神殿を離れるわけにはいかなかったが、遠くに上がる炎をみながら後悔と自責の念にかられる、、そして、いつの日にか祖国を復興させることを誓う。

先祖の宝を財源に復興の準備を着々と進めていた中。。
不運にも先祖の宝の中に【呪われた神を封じた宝剣】があることが蛮族に知られてしまう。
怒涛のごとく押し寄せる数千の蛮族兵に彼の部隊は孤軍奮闘するもついには力尽きてしまう。。
瀕死の重傷を負い、薄れゆく意識の中に蛮族兵の大将が勝ち誇り不敵に笑う姿が映し出されていた。。。

ガバッ!!。。。。彼は飛び起きた。。またいつもの悪夢だ。。古傷が熱を帯びている。。
まだ日の昇らないベッドをでて、相棒のメタルナックルをとり、無心で拳を繰り出す。。

一時期、自分だけ生かされた事を呪ったが、【蛮神】が喚び降ろされた今は、これは宿命と受け入れ傭兵となり、蛮族の勢力を抑えることに尽力している。。。

ルガディンにも負けない筋肉隆々なヒューラン。ハイランダー。。。
選択肢が増えて嬉しい悲鳴ですね^^;
Category : イラスト

FF14:クラス:ファイターのタマゴたちその3.その4

Posted by 幻想 遊人 on 15.2010 0 comments 0 trackback
前のイラストを仕上げるのはそのうちとして、いちおう描いた線画をアップしとこうと思います~。。Φ(。。)

【ハイランダー】
はいらんだぁ

【ララフェル】
ららふぇる

全体像は色塗ってからのお楽しみってことでw
Category : イラスト

ミコッテ:サンシーカー?ムーンキーパー?

Posted by 幻想 遊人 on 11.2010 0 comments 0 trackback
いきなり別な話ですが。今日はテレビで『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』後半やってましたね^^あれは映画館でも観たのですが、やっぱり面白い^^2011年には第4弾が上映されるとか!今から楽しみです。

・・・さて、ミコッテなんですが。。う~ん、なかなか背景が思いつかないです。どうしたものか。。

槍もってミコッテ
↑クリックすると少し大きくなります。
ということで、合成してみるw

槍もちミコッテ風景に入る

おお!イメージ沸いてきたー(゜∀゜)wというわけで、ここからは妄想話です。フィクションですw
【イメージ・エピソード】
ミコッテの村では、年に一度、崇拝する神に誰が一番近づけるかを競う神事【高飛び祭り】が行われていた。
メインイベントは、長い槍をもち、供物となる巨大カボチャめがけてダッシュし、いきおいよく突き刺し、
その反動を利用してジャンプして舞い上がる、空中で神に祈りをささげ、頂点につられている神のモニュメントを象った槍に手を伸ばす。掴み取ったらミコッテお得意の空中一回転【猫かえり】を決め、その槍を大地に突き立てる曲芸だ。

 この技は今では【ダッシュスラスト】⇒ジャンプ⇒【サベッジスラスト】という【1人連携技】として知られるようになった。
彼女は村で【一番神に近づけた巫女】として賞賛されていた。まだ、彼女の記録を破ったものはまだいないという。。
冒険者となり村をはなれた今でも彼女は己の技に磨きをかけるべく駆け回っている。

ソロプレイも充実するために【1人連携技】もあって欲しいですね^^早くこんな風にエオルゼアを駆け回って見たいものです。
Category : イラスト

~FFXIVの種族エレゼンの部族:フォレスター

Posted by 幻想 遊人 on 11.2010 0 comments 0 trackback
色をつけてみました。だいたい70%くらいの段階ですかね^^;線画からここまでで約3~4時間くらいです。ミコッテと平行作業で描いてます。背景はなんとなくごまかす感じで鬱蒼とした雰囲気を。。(描きたい部分にピントがあってればいいかなwと線画は省きました。)放たれた矢の影とか弦とかまだまだ描き足すところ、つっこみどころは満載ですがwそのうちしっかりした作品になればいいかなと思います。

【FFXIV公式サイトからの抜粋】
森林の民:フォレスター、数百年のも間、うっ蒼とした森の奥深くに暮らしてきたエレゼン人の一部族。
鷹の目のごとき遠視を誇り、弓術に秀でている。現在では街に順応した者や平原での遊牧生活に戻った者も少なくない

ここからは作り話、フィクションです。こんなギルドリーブがあったらという願望ですw
【イメージ:エピソード】
仲間が冒険者となり、街へ出て行くなか、彼は今日も弓をとり、森の稽古場へと入っていく。
フォレスターの鷹の目は有名だが、彼はさらに、シェーダー(エレゼンのもうひとつの部族)にも負けない聴覚を体得しようとしていた。
森に溶け込むような衣をまとい、耳を澄ませ、、木の葉が落ちる音を察知し、鷹の目でそれを瞬時にとらえ、射る。

なぜ彼は、ここまで修行に励むのか。。。。。。彼は待っているのだ。

幼き日に村を襲い、彼の額に傷を負わせ弓の師匠である祖父を殺した、突然変異によりまるでカメレオンのような特殊能力をもった獰猛で狡猾なあのラプトルとの対決を・・・

どっかで聞いたような話ですが描きながらこんな事を妄想してしまいましたw(こんなNMいたらいいなぁ)
こんなクエスト(ギルドリーブ『変異種のラプトルを狩れ!』みたいな)あったらいいなぁ
今回はレベルの概念がなく、STA、DEX、AGIなどのようなステータスパラメータ・スキルを伸ばして成長していく方式らしいですがそれに加えて視力とか聴力とかの項目もあると面白いですね^^

エレゼンフォレスター
Category : イラスト

FF14:クラス:ファイターのタマゴたち:その2

Posted by 幻想 遊人 on 10.2010 0 comments 0 trackback
槍持ったミコッテですね。。部族はどちらともいえません^^;下書きなので写真で見えにくいですが。これをスキャンして、フォトショで処理していきます。ペンタブもあるのですが自分のは安物なのであまりうまく描けません^^;

FF14:クラス:ファイターたち【槍術士】
Category : イラスト

FF14:クラス:ファイターのタマゴたち:その1

Posted by 幻想 遊人 on 10.2010 0 comments 0 trackback
最近、発表された部族エレゼン:フォレスターをイメージした下書きです。

FF14:クラス:ファイターたち【弓術士】
Category : イラスト

ブログを設置しました・・・・が

Posted by 幻想 遊人 on 10.2010 0 comments 0 trackback
今までブログのブの字も知らない人間がひょんな思いつきではじめてしまいました^^;
FF14FANさんのサイトにイラストをちまちま投稿しています。
その下書きやら、他のテーマの絵、落書きなどなど
思いつくものを載せていこうと思います。
文才も無いといっていいでしょう^^;、
更新もまとめてしたり、サイレス状態になったりすると思いますが
生あたたかく見守ってくださるとありがたいです。
これからどうなっていくことやら。。
今書いている下書きたちです。
Category : イラスト
 HOME 
▲ top
