
Posted by 幻想 遊人 on --.--

FF14:クラス:クラフターのたまごたち~調理師バーション~

Posted by 幻想 遊人 on 24.2010 0 comments 0 trackback
どうもです!w久しぶりの更新ですよヾ(゜ω゜)ノ

じめじめした季節がやってきましたねw自分の住んでいる所も雨が多くなりました。

【FFXIV公式】でも全体マップが更新されましたね!エオルゼアにも雨の多い湿原地帯とかありそうですよね。

最近なかなか絵を描く暇がなく※エオステ※を聞き返したときに思いついたイメージを昨日、今日でざっと描いてアップしてみましたw

※エオステ※・・・説明する必要もないでしょうが。リンクさせていただいている。みらさんのFFXIVファンサイト。【FFXIV-FAN】
で自分が【もちろんみなさんもw】楽しみしている隔週放送のウェプラジオです。
最近、管理してたパソコンが調子悪いらしく先週は更新されてなくてなくてちょっと残念でした(´д`)””
が!また新しいパソコンで更新していくらしいのでみなさんも応援していきましょう!!ヾ(゜ω゜)ノ

ギョ○○ザの○○将!

・・・・え~久しぶりの~【イメージ・エピソード】でございますw
FFXIV・・・オンラインゲーム・・・・ゲームではあるが・・・・そこはただ1人の世界ではなく
【【【※※※現実世界となんら変わらない等身大の人間の思考をもった存在がある。※※※】】】
現実世界では実現不可能な巨大なモンスターとの戦いを経験したくて冒険者としてエオルゼアに来る人・・・・
現実世界にはない綺麗な風景を旅して、皆にエオルゼアの素晴らしさを広める写真家としてくる人・・・・
現実世界ではできない格好、容姿あるいは性格をして、癒しや笑い、人との会話やつながりを求めてくる人・・・・
そんな人々の思いが、幻想と現実の世界の狭間を行き来するもう一つの世界だ。。。。
・・・エオルゼアの世界に現実世界を投影してみたくなる事も当然といってあるだろう・・・

彼はエオルゼアでクラフター:調理師として店をだした。
店の名前は”ギョギョザの・・・・”ん~。。。どっかで聞いたような名前だ。。。
彼は現実世界では何を職業としているのだろう。。あの店で働いているのかな・・
それともよっぽどあの店が好きなのだろうな。。。なんてことを想像しながら客も集まってくる
彼はエオルゼアで誰よりも早く調理師としてスキルを磨かんがため日々研鑽し、今では簡単なスキルのものは同じ調理師を志す弟子にレシピをゆずる。そしてその弟子も成長し、のれん分けして行く
店の名前も調理師としての名前も広く知られるようになった。。
店はいつも繁盛しているようだ現実世界とは違い、時間帯を選ばず、また注文の数も桁が違う。。

『ギョギョザ、30人前、お願いね!!』と今から狩りにいくのであろうか。リーダーっぽい銃術士からオーダーだ

彼『あい、わかりやした!!おい!!アルドゴードと虹カジキの合い挽き肉 5玉くらい作っておいてくれ!!』

弟子『うへぇ、あのレシピこの前できるようになったばっかり。。失敗しないかな。。。』

店はまた狩りとは違った戦場であるのは現実とさほど変わりはないようである。。。。。


今回は前半に余談が入ったのでストーリーは短かったくらいでちょうどですねw
FFXIVからオンラインはじめて~って言う方にはけっこう心の隅に止めておいてもらいたいことですね^^
ゲームといえど人とのつながりがあります。マナーなどを守って楽しくエオルゼアを満喫しましょうヾ(゜ω゜)ノ








Category : イラスト

落書き・・・・ヾ(゜ω゜)ノ

Posted by 幻想 遊人 on 10.2010 0 comments 0 trackback
FF14のαテスト情報もまったりしてきた今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか^^
もう沖縄とかは梅雨入りしたとか@@;
自分はリアルがまたそろそろ忙しくなってきそう(´ω`;)

昨日の日曜洋画劇場は『300!(スリーハンドレッド)』やってましたね^^
映画で見逃してたので、ちょっと気になって最初ぼんやり見てました。。。。が!

戦闘シーンがすごいすごいw『マトリクス』の映像手がけたスタッフが制作してたんですって?^^
水しぶきの飛び方とかネオとMr.スミス(だっけ?)が戦うところ思い出しましたw
同じかそれ以上のインパクトはありました゜д゜
戦闘のスローの見せ方には大満足でした。FF13でもライトニングさんがそういった見せ方してましたね^^
FF14でもあの見せ方はほしいです^ω^

あと出てる人みんなカラダすごすぎw自分も鍛えてはいますが。あそこまでゴリマッチョは無理ですw
(コリマッチョくらいかもw)

レオニダス。。スパルタ王。。カッコよすw(回りもイケメン結構いましたね)
まさに『不屈の行軍』を地で行った人。。
その雄姿に。。ついつい落書きしてしまいましたw

どんな逆境に立たされても逃げ出さない。スパルタの掟。その裏にある祖国愛、家族愛、
そういったものを思い出させてくれる映画でした^^DVD買おっかなぁw

スリーハンドレッド:レオニダス

Category : イラスト

GW 最終日。。(´д`)””

Posted by 幻想 遊人 on 05.2010 0 comments 0 trackback
GW。。楽しい休みはあっという間ですね(゜д゜)
旅行・レジャーみなさんいろいろに楽しまれたかと思います^^

GWは毎年、映画を数本みるのが恒例なんで今回も行ってきましたよ^^(GW以外でもけっこう行きますがw)

今回は『のだめカンタービレ~(後編)』と『アリス イン ワンダーランド』観てきました。

ティムバートン監督とジョニー・デップのゴールデンタッグは見逃すわけにはいきませんw
やっぱりバートン監督の映画は色彩が綺麗ですネェ。
ジョニー・デップも【ジャックスパロウ】とはまたちょっと違った【狂気】を演じててよかったなぁ^^

【マッドハッター】
マッドハッター アリス イン ワンダーランド

3D映像は『アバター』を見逃していた自分にははじめてでした(^∀^)

普通の猫さん?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・《折りたたみ線》・・・・・・・・・・・・・・・・・⇒⇒⇒⇒⇒⇒

Category : イラスト
 HOME 
▲ top
