
Posted by 幻想 遊人 on --.--

CGで迷走XIVキャラメイキング【ミコッテ?】変⇒編

Posted by 幻想 遊人 on 26.2010 0 comments 0 trackback
どーーーーー(^∀^)ーーーーーん!
raraふぇる_image
どうも、こんばんわwララフェル耳をよりララフェルらしくリメイクしましたよ^^
顔はララフェルとはまた一味違いますがw。。。(なにしろイメージ加藤清史郎君からの発展系なもんで
あまりモノホンと似せすぎるのもあれかなぁ。。なんてwにげてみる=つまり、迷走中(・ω・U)

男性キャラばかりなのもなんなので今回はミコッテを・・・
エレゼンはブロン○さん。。。(そのままやんといいますが。元FF11自キャラなんで思い入れがw)
ララフェルが加藤清史郎くんなら。。ミコッテは誰だ。。。。
ミコッテ・・・猫娘・・・・ゲゲゲ・・・いやチガ。。。迷走(´ω`;)
・・・・・・Σ(゜∀゜)『いや、待て!つながるじゃまいか!!』
ミコッテ=猫娘=ゲゲゲ=【田中麗奈】。。。たしかに猫らしいキャラ
・・田中麗奈さん、好きだたじゃないかおまっw⇒(゜д゜||)『はい、確かに握手会行きました(学生の時に)』

*田中麗奈さんて誰。。。ていう方へ・・『なっちゃん』の初代CMの人ですよ。。古い・・か・・
。。最近では、資生堂ツバキのシャンプーの人ですよ(^∀^)。。あんまTVで最近見ないなぁ(´ω`;)
・・・まっ、映画中心の女優さんですからねw

・・・というわけで田中麗奈さんをイメージにミコッテメイキング!れっつらゴー
ベースは上のララフェルどーーーーー(^∀^)ーーーーーん! (゜д゜||)『えー』みたいな
作ろうと思えば作れるのですw途中過程のブサちゃんとか省略!!w
れなミコテ_image
・・・う~ん水曜どうでしょう=○)д)゜゜
。。。似てますかね。。ミコッテに?田中麗奈さんに?
ピンクの髪の毛とかリアルでは有り得ないですからね。。w
レナミコッテ黒髪_image
・・ミコッテ?レナちゃん・・・どっちを作りたかったんだモレは。。
結局・・・ん~どっちでもいー!\(^0^)/ってなっちゃうのね・・・
これ読んで下さってる方も、、、ん~どっちでもいー!\(^0^)/ですもんねww
          \(^0^)人(^0^)人(^0^)/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
\(^0^)人(^0^)人(^0^)/PS3情報まぁだかなぁ?\(^0^)人(^0^)人(^0^)/。。

それにエオステ聴きたいなぁ。。。。(つω・`:)
Category : イラスト

CGでXIVキャラメイク【ララフェル?編】

Posted by 幻想 遊人 on 18.2010 0 comments 0 trackback
どうも(^ω^)ノ
最近やっと涼しくなってきましたね^^
でも周囲には気温の急変で体調を崩してる人もいる模様(゜д゜||)
気をつけないとですね~・・

さて、Oβもそろそろ終わり・・いよいよ正式サービス開始ですね!\(^0^)/
PS3組はまだできませんがw/(^0^)\
まぁ、まったりプレイする予定ですので・・・あわてないあわてない。
Oβ最初のPC変えたい衝動もなんとかおさまり、、
PC買い替えは次のスペックが出たあたりになるでしょうw
しばらくは出てくる情報を楽しく傍観させてもらいます^^

そして・・FFしたいエネルギーをCGスキル上げにぶつけよう!
という訳で今回は【ララフェル】?をちまちま作ってみました。
このまえ作ったエレゼンをベースに
エレゼン2_image
エレゼン2_image2
等身をいじりながら・・エレゼン子供(目を大きく:→側)

ララフェルを想像しながら(こども店長:加藤清史郎君なイメージ?:←側)
ララフェル?_image
カラダを作ってくっつける。いろいろ微調整・・で
ララフェル?

ララフェル顔が小さくてパーツ配置が難しい・・
タルタル?ララフェル?・・ん~どっちでもいー!\(^0^)/
その中間ということでw

タルタル?
まだこの髪型実装されてなかったんですねぇ
・・とりあえず、こんなで。。そのうちチョコチョコ微調整しよう。
顔作るのは楽しく続くのですがカラダ作るのは疲れちゃいますねw
今度はなに作ろうかな。。。

【エオステ】もそろそろ聞きたいなぁ・・【サービス開始イベント】的なラジオないかなぁ・・
Category : イラスト

CGでキャラメイキングその2【エレゼン編】

Posted by 幻想 遊人 on 05.2010 0 comments 0 trackback
髪型をリーゼントにしてみました^ω^
ふむ~ん髪の感じってこうやって出すんだなぁ。。。と昔買った教本みたいなの見ながら作ってます。

リーゼントエレゼン

ついでに目や口の動かし方なども

前髪エレゼンすかし顔_image

前髪エレゼンニヤリ

GenはCGスキルが0.2くらい上がった。  って合成かww⊃)д)゜゜

・・・しかし、作ってて思ったんですが、スクエニスタッフの方には頭が下がりますね。。
まぁソフトは違うとは思いますがCG作るって地道な作業ですよ。本当w
こんな作業を何百何千とこなすんでしょうから
めちゃくちゃスキじゃないとできないですね。。(スキでも投げたくなりますよw)
そういうスタッフさんの底ヂカラの上に【ファイナルファンタジーXIV】は成り立っているんすねつд`(感動)
そういう有難みをわかった上でプレイしないといけませんね!
あ・・・まだ出来ないんだったw
(まぁ、この文面は見てないでしょうがw)
スタッフさん、PS3の開発のほうも【はい、お願いします。】w
陰(本当に陰だなw)ながら応援しております|ω・`)【見守り士】







Category : イラスト

CG でFF14キャラメイクw

Posted by 幻想 遊人 on 04.2010 0 comments 0 trackback
どうも^∀^ノ
9月入ってとうとう【ファイナルファンタジーXIV オープンβテスト 開幕!!】ですよ(゜∀゜)
いよいよ近づいてきましたね^^
・・・が!!しか~し!!
自分はPS3からはじめようと思っているので βテストお預け!!!
いやぁ・・最初はPCからでもと思ってたんですが・・・来年 なにかと¥が必要になる事情がありまして
PC購入はじばらく見送り(TдT)(・・・・くぅ!・・・ストイックすぎる)

今つかってるPCもだいぶガタ来てますがまだ動いてくれる・・・・

学生時分に頑張ってバイトして20万ほどはたいて購入したPC・・・
当時CG作りたいと思って買ったハイエンドPC・・・(だったんですよw当時は多分w)
・・・まぁしばらくしてファイナルファンタジー11(PC版)が発売開始になり主にゲーム機と化してしまったわけですが・・・orz=3
ver.upリトライオンラインで八つ当たりしたこともあったね・・・
そんな愛着のあるパソコンをほいそれと乗り換えることはできないじゃないですか(ノ∀`)
使えるものは最後まで使おう!!が我が家の家訓だったっけ・・・(?)
・・・・で我慢しよう!!ヾ(`д´)ノって訳ですよ。。

・・・・・(・`ω´・)

・・・・・(・ω・)

・・・・・でも実際にオープンβはじまると・・(´д`;)【つらい・・ガマンできるか・・モレ】

・・・・せめて・・・昔、途中放置してたCGスキル【見習い程度】を駆使してキャラメイクだけでも・・・

・・・・頑張れ・・オレ、・・・・頑張れPentium 4・・・w


CGでXIVキャラメイク
Category : イラスト
 HOME 
▲ top
