
Posted by 幻想 遊人 on --.--

FF14:エーテライト

Posted by 幻想 遊人 on 25.2010 2 comments 0 trackback
【エーテライトとは】公式から抜粋
各都市国家が管理している、地面に差し込まれた奇石のこと。監督官に一定の対価を払えば、他の場所にあるエーテライトやエーテリアルゲートと呼ばれる、予め設定された地点まで、瞬時に人間を転送する特性を備えている。
その詳細は明らかにされていないが、いったん人間やその装具をエーテル粒子にまで分解。地脈を通じて、目的地で再構成する仕組みのようだ。
ただし、副作用があるらしく、再利用には時間を置かねばならないと規定されているが、それを差し引いても、忙しい冒険者にとって便利な石であることは確かだろう。

カフェ・ド・イン・エーテライト

半年ほど前に描いて放置していた線画素材をやっと形にしました^^;
描く人数多くすると一人一人の描写があまくなるのはご容赦くださいw

毎度~おなじみ~(?)チリガ・・・【イメージ・エピソード】でございま~す♪

~カフェ・ド・イン・エーテライト~
冒険者には欠かせない移動手段であるエーテライト・・・
そこには自然と様々な人々が集まる。

人々が集まるところでは商売も繁盛するのが必定だ。
ここはエーテリアルゲートを囲むようにできたカフェだ。
近くには【ギルドリーブ】依頼発行所もある。

採掘の仕事を終え、その疲れを癒しにくる人。。。

商談取引の相手を探し、手を振っている人。。。

【宝島】のうわさをヒソヒソ話し込んでいる人。。。

昨日やりあった【怪物】討伐の武勇伝をさも周りに聞こえよがしに身振り手振りで騒いでいる人、

カフェ内は話し声が尽きることなく、にぎやかで見ているだけでも飽きない空間だ。。。

・・・その中の1テーブルの話を紹介しよう・・・どうやら明日の作戦会議をしているようだ。。

『・・・あ!?、おいぃ!? まぁたぁこの依頼受けてきたのかよ!!!
   この前、危険な目にあったばっかりだろ!まだ俺らの実力じゃ分が悪いって!』

と、口と態度は大きいが、いつも沈着冷静な判断でこのパーティを引っ張っているエレゼンのリーダー・・

『いやぁ・・あの・・その・・スマン!頼まれたら断れなくてだな・・ガハハハァ
    キズはもう治った!大丈夫だ!今度はおくれは取らん!』

と、いつも獲物と真っ向勝負のタフガイ お人良しすぎとたまにドジるのが難点なルガディン 

『この前あいつに兄貴が吹っ飛ばされて、ボクの魔法が間一髪のところで間に合って、
   リーダーと姉さんが仕留めてなかったらやばかったよねぇ。。そのケガじゃすまなかったかもよwまぁボクの魔法に一番感謝しないといけないよ。ねぇ、姉さん~♪』

と、ファストキャストでよく喋り一言多いが、たまに可愛らしい踊りで場を盛り上げるムードメーカーなララフェル

『ウフッ・・そうねぇ確かに危なかったわね。でもなんとかなったんだし、いいんじゃない?
   そこが頑張り屋さんのいい所なんだし、それにこの依頼、成功報酬おいしいのよねぇ~。。』

と、金銭感覚には定評がある反面、そのおっとりした話し方で仲間に癒しを与えてくれる姉さん的存在のミコッテ

結局、彼らはその依頼を頑張ることに決めたらしい。。
そんな会話を聞いているのか。。エーテライトの明かりが優しく周りを照らし出していた。。


エーテライト・・FF11でもあったテレポ石と同じなんでしょうが、またそれにまつわるストーリーとか
あったらいいなぁ^^




Category : イラスト

こういう話
心があったまりますね!
2010.04.25 16:59 | URL | 続きが読みたい人 #grGQ8zlQ [edit]
コメントありがとうございます!
早くサービスはじまって皆でワイワイやりたいですね(^∀^)
2010.04.25 22:12 | URL | 幻想 遊人 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://gensoworld7250.blog28.fc2.com/tb.php/18-68ea2c4a
▲ top
