スポンサーサイト

Posted by 幻想 遊人 on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~FFXIVの種族エレゼンの部族:フォレスター

Posted by 幻想 遊人 on 11.2010 0 comments 0 trackback
色をつけてみました。だいたい70%くらいの段階ですかね^^;線画からここまでで約3~4時間くらいです。ミコッテと平行作業で描いてます。背景はなんとなくごまかす感じで鬱蒼とした雰囲気を。。(描きたい部分にピントがあってればいいかなwと線画は省きました。)放たれた矢の影とか弦とかまだまだ描き足すところ、つっこみどころは満載ですがwそのうちしっかりした作品になればいいかなと思います。

【FFXIV公式サイトからの抜粋】
森林の民:フォレスター、数百年のも間、うっ蒼とした森の奥深くに暮らしてきたエレゼン人の一部族。
鷹の目のごとき遠視を誇り、弓術に秀でている。現在では街に順応した者や平原での遊牧生活に戻った者も少なくない

ここからは作り話、フィクションです。こんなギルドリーブがあったらという願望ですw
【イメージ:エピソード】
仲間が冒険者となり、街へ出て行くなか、彼は今日も弓をとり、森の稽古場へと入っていく。
フォレスターの鷹の目は有名だが、彼はさらに、シェーダー(エレゼンのもうひとつの部族)にも負けない聴覚を体得しようとしていた。
森に溶け込むような衣をまとい、耳を澄ませ、、木の葉が落ちる音を察知し、鷹の目でそれを瞬時にとらえ、射る。

なぜ彼は、ここまで修行に励むのか。。。。。。彼は待っているのだ。

幼き日に村を襲い、彼の額に傷を負わせ弓の師匠である祖父を殺した、突然変異によりまるでカメレオンのような特殊能力をもった獰猛で狡猾なあのラプトルとの対決を・・・

どっかで聞いたような話ですが描きながらこんな事を妄想してしまいましたw(こんなNMいたらいいなぁ)
こんなクエスト(ギルドリーブ『変異種のラプトルを狩れ!』みたいな)あったらいいなぁ
今回はレベルの概念がなく、STA、DEX、AGIなどのようなステータスパラメータ・スキルを伸ばして成長していく方式らしいですがそれに加えて視力とか聴力とかの項目もあると面白いですね^^

エレゼンフォレスター
スポンサーサイト
Category : イラスト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://gensoworld7250.blog28.fc2.com/tb.php/5-6dc5256b
▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。